大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日こそは。涼しくて、そろそろパンツまで履き換へる必要はなくなつてきたかも。

ケーブル換へて快調ではあるのだが、踏み込む時にギリギリ言ふなあ。BB周りが怪しいのだが椀が回らない状態だし、解消できる気がしない。

堺市の方で大規模太陽発電所が落成・稼働を始めたとか。さういふ取組み自体は勿論どんどん続けてほしいところではあるが、この「日本最大」の施設で賄へるのはたつた三千世帯分なのだとか。「原発の代りにクリーンエネルギーを!!」と言へる程の効率は到底望めないのだから(日本の電力すべてを賄はうと思つたら国土の人の住まない土地をすべて太陽電池にしても追ひ付かないだらうね)、やはりまづ電気を使はない社会を目指すのが先だと思ふ。
エアコンつけて掃除機かけたらブレーカーが飛ぶ生活で困ることなんて、実は全然ないんだよね。