大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

自転車のフロントディレーラーのケーブルを交換。こんなにひどい状態になつてゐた。

交換後。真ン中がフロントディレーラーのライン。

フロントのケーブルを新調して張り直したら、リアの変速渋りもまとめて治つた。「引張りモノ」は奥が深いのう。つくづく自転車が生き物だと感じるよ。
軽く後輪の振れ取りとブレーキ周りのゴミ落しも済ませて(エアダスターは便利だね)、チェックがてら神田に珈琲を買ひに行き、序でに水道橋に出て、昔と同じ場所で写真を撮つてみた。

九年半前の写真。若いな。今ではすつかり年老ひて、いろんなところが白くなつてまあ。
http://www.page.sannet.ne.jp/zun/images/xcbart1.jpghttp://www.page.sannet.ne.jp/zun/images/xcbart2.jpghttp://www.page.sannet.ne.jp/zun/images/xcbart3.jpg
よく見たら景色もほんの少し変つてるな。

ここまで来た序でにドイトに寄つて、グローブの予備とキネクト用のジグソー型の床敷きマットを購入。今まで布団を敷いて遊んでゐたのだが、「DANCE CENTRAL」の難易度が上つてきて、足運びが激しくなつてきたためにシーツが足に絡んで危ないわ、シーツが傷むわで対策の必要があつたのだ。
あと、近所のスーパーでアサマスを箱買ひ。酒屋を巡つてもどこも扱つてゐないので、唯一売つてるスーパーで「ケースで売つてもらへたりします?」と訊ねたら奥から出してくれた。あと髪切つた。

イナズマイレブンGO」十七話でやつとカタルシス展開。長いよ。せめて一クール終るまでにここまでやつとかうよ。今季のレベルファイブのアニメは展開が遅い気がするな。ガンダムに向けての練習?

プリティーリズム オーロラドリーム」。ライバルの開西デュオのコスチュームがプリキュアだと思つたら必殺技もそのまんまマーブルスクリューだつた件。