大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中


ForzaTune - Tuning Calculator for Forza Motorsport 7 and Forza Horizon 4を使ひ始めてからこちら、アプリ任せで一切のチューニングを自分でやらなくなつて一年半。オンラインマルチはチューニングなしの吊るし部屋しか行かないし。しかしR3クラスイベントのサンセット・ペニンシュラをMP4-12cで走ると緑石に乗るだけでどうしやうもなくなるので、久々に自分で足回りを弄つてみた。チューニングごつこは「Forza3」では全くやらなかつたなあ。「2」で堪能した分、面倒臭くなつたのかもしれん。「4」ではどうなるか。
他のイベントは相変らず旧車攻め。スカGでオーバル戦に出るのは無謀だつた。AクラスAWDシリーズ用に持出したフォードRS200は「Forza」の四駆とは思へぬキビキビした走りでバンバン勝てる。
好きな様に振回せる旧車ばかりで鈍つた感性を、MP4-12cのピーキーな挙動で叩き直すのがまた楽しい。速いマシンを速く走らせる恐怖を忘れてはいかん。繊細なる暴力。