大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-04-20

CGモデリングでちと面倒なことをしてしまひ、手直しするにも膨大な時間が必要になりさうで、これあ一から作り直した方が早いかもといふ気になりながら、何とかならんものかと弄り回してゐる内に気がついた。ASCII形式で書き出して関連する部分を手で書き換へたら一発ぢやね?

Maya ASCIIをテキストエディタで開いて(かういふ時はTepa Editorが好き)、メッシュとジョイントの開連付けられてゐる部分を探し当て、ゴニョゴニョゴニョ。これでいけるだらうか。いけるはず。保存してMayaで開く。どや。いけた。一日仕事が一時間で済んだ。

気持いい映像表現を求めるよりも、かういふパズル解きの様なデータ弄りを嬉々としてやつてしまふから俺は駄目なのだな。