大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2011-03-01

アイドルマスター2」残り六週間をライブやフェスに費して(途中で美希に負けたけど)、ファン獲得数を三十一万人まで増やしてから961プロの「ジュピター」と対決する我が「すあま」。最後に受けたオーディションの後に買つた、噂の最強アイテムである御守り「スガモちゃん」の力でジュピターに一度もバーストアピールのチャンスを与へることなく、余裕の勝利。IA大賞の授賞式では部門賞をひとつも獲ることもなく、しかし見事にアイドルアカデミー大賞を受賞して「すあま」は活動を終了した。
ラスト周辺のイベントを眺めながらぼんやり考へてゐた、春香と雪歩と真美にかけたい言葉。「すあま」はないわー。
いや、まさか、スムーズにIA大賞が獲れるなんて思はなかつたもんよ。ズタボロのBADエンドへ一直線コースだと思つてた。部門賞を全部逃がしたし、プロデュース評価は「B」だつたからベストエンドではなかつたのだらうけど、ここまで調子よく進むとはね。前作の辛い思ひ出に身構へすぎて、少し拍子抜けしたかもしれない。
ともあれ、遊んでゐる間が楽しかつた。これは本当に良い作品。