大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-12-18

JRの神田駅で見かけた「いばらきの初詣」の萌えポスター。とりあへずその袖口の赤い点線は何なのだと。

'89年ベルギーGP、プロスト対マンセル。ケメルストレートエンドのサラを交へた勝負に、ゾンタを狭んだミカ対マイケルのアレを期待してしまつた。サラの次はグージェルミン。んー、ゾンタみたいにセンターキープでゐてくれたらなあ。つか、あの時のリカルドは恐かつただらうなあ。
この時のマンセルはスパの一コーナーのラインを変へた男として歴史に残つてゐる。次の年からアウト側の縁石がなくなつたのが可笑しい。当時は何となくマンセルのキャラとして見てたけど、あのラインは数キロ先のレ・コンブの飛込みを見据ゑた必然だつたのだなあ。すごいなあ。