大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-12-07

日曜のことだが。「Forza3」ドライバーレベルがやうやく50に到達した。ドライバーLv50に達するまでマルチでのみ走らうと決めてから凡そ一年、シングルプレイのレースは一戦たりとも走らなかつた。キャリアモード達成度は0.6%のまま。キャリアを全く進めないままでも実績の八割はクリアしたし、十分といへる程楽しめた。一部の高額車には手が出ないが、それらにだつてキャリアモード以外なら好きなだけ乗れる。「走り出せ、ここは自由だ。」といふキャッチコピーは改めて味はひ深いものだと痛感する。

AT-Xで「装甲騎兵ボトムズ ベールゼンファイルズ」。お気楽アニメ好きな自分はボトムズのことを殆ど何も知らないのだけど、これはかつてのファンが観たかつたボトムズなのだらうか。第一話に限つて言へばCGによるAT戦の描写はかなり頑張つてゐて面白い質感を出してゐると思ふが、以前に見た後の方の話は脚本レベルでグダグダだった記憶がある。まあ、高橋作品はグダグダさを味はへてこそ、なのだらう。