大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-07-15

「Game Room」新しいパックが来てた。あと、ゲーム本体もアップデートされて検索性が上つたりアバターの動きが増えたり色々。ランクモードで自分の順位がリアルタイムに分る様になつたのは結構アツいな。少しづつでも良いプラットフォームに進化してくれくれ。

で、今週配信分の中に「ジャイラス」があつたのでXBLA版があるにも関らず購入。「ジャイラス」好きとしては外せない。XBLA版に比べるとBGMの再現性は良くなつた。しかしその他の点では概ねダメ。エミュのエンジンの出来が違ひすぎるんだよなー。あと、難易度設定が酷い。一面の最初の編隊に殺されるなんて、常識的に「ない」から。一面の導入では弾撃たないから。分つてるそこんとこ? まあ、当時の海外仕様ではかうなつてゐたのだらう。こんなんだから肉喰つてる連中にはゲームの機微なんて分らんのだよ、などと偉さうに言へたのも今は昔だけどなー。

まあとりあへず全国二位を取つといた。全一も目指したいところだけど、いきなり高いスコア出してるのが居て、到底届かぬ。トップだけWin版なのなー。そつちのが出来が良いとか、あるのかねー。