大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-25

昨日の件でミシュランが「べっ、べつに応募なんかしてなかったんだからねっ!? 勘違いしないでよねっ」と声明。フランス人の言ふことだから、さういふこと。

サッカーは別に観ないけど、サッカーマニアの上司が語る筋の通つた(但し多分に偏つた)サッカー談義を聞くのは楽しい。勝つても負けても楽しいけれど、勝てば続きがあるから勝つて良かつた。

あ。バレンシアフリー走行の録画忘れた。

なんとなく「ピレリがイタリアチームであるフェラーリを優遇して云々」といふイチャモンを脳内想定してしまつたのだけど、記憶に間違ひがなければ'80年代以降のピレリ参戦時代は一度もフェラーリと組んだことがないんだよな。フェラーリはタイヤのメーカー選定については非常に保守的で、'80年代はじめ頃にミシュランを履いてゐた以外は常に「新規参入組でない方」としか組んでない。その一方で、組んだ相手とはガッチリ手を結んで独占的な開発を求めるえげつなさもあるから、さういふ意味ではイタリアメーカーのピレリといふのはやはり不気味ではあるけどね。まあ、現在のレギュレーションではチーム独自のタイヤテストができないから、無用な心配ではあると思はれるが。

昨日の「Game Room」の新作、ほとんどがフライングの誤配信だつた様で、ストアから下げられてゐた。まあ来週と再来週に順次解禁されるけど。あと、2chのスレで「Scooter Shooter」のBGMが鳴らないのが「バグ」と呼ばれてゐるのをみて、さういふ発想が全く無かつた自分に驚いた。さうだな、バグだつたらいいなあ。端から仕様と思つて諦めてちや駄目だよなあ。‥‥でもたぶん仕様だよなあ。