大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-06-06

電子書籍バイスのために犠牲になる本は、それが何であれ世の中に一冊あれば十分であるべきだ。それどころか、もうこの日この年から出版される本は一冊も犠牲になる必要などない筈だ。「自炊」なる作業に費やす手間隙と費用と損はれる本自体の価値と後に残る紙の束は、さうするに値する何かを残すだろうか。テキストデータに写本でもする方がまだ有意義にすら思へる。

  • worris ebook 「テキストデータに写本でもする方がまだ有意義」 2010/06/07
  • ululun そして大量のscansnapと裁断機が不燃ゴミとして投棄されるのでありました。 自炊問題をクリアするのは簡単じゃないと思いますよ 2010/06/07
  • REV 2010/06/07
  • kana-kana_ceo 本, DTP, iPad電子書籍バイスのために犠牲になる本は、それが何であれ世の中に一冊あれば十分であるべきだ。それどころか、もうこの日この年から出版される本は一冊も犠牲になる必要などない筈だ」 / CDとかもそうだよね。 2010/06/07