大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-08-03

google:小言日記
さてこの中のいくつが本当に「小言」の日記であるでせう。とか。

光電話に変つて、プロバイダに連絡したらすぐにネットも光接続に変更された。仕事が早いな。ニコ動の動画が落ちてくる速さが見違へるやうになつた。しかしニコ動のプレイヤーが新しくなつてから、うちのノートでは重すぎてまともに再生できないのは変らない。当然だな。しかも軽い旧プレイヤーにはアクセスできなくなつてるし。二年前のノートで重くなるといふのは、あまりに馬鹿げた実装だと思ふぞ。

工事の受入れの為に、部屋の配線を再把握しようとしてひつくり返した序でにゲーム機周りの配線を整理し直した。四年も住んでゐるといい加減訣が分らなくなつて困る。したら、出るわ出るわ、「どこにも刺さつてゐない電源ケーブル」「用途不明のACアダプタ」「どこに刺さるかすら分らない謎のケーブル」。もひとつ序でに、稼働しさうにないゲームキューブと初代PSを退役に。GCは必要になつたらWiiを買へば良いだらう。もう少し思ひ切りたいところだが、ファミコンと64とサターンとドリームキャストを退役させる勇気がない。