大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-07-07

買つたまま積んでゐた「迷走Mind」をプレイ。なんですかこのトリック譜面は。覚えてゐる限り「L4U」で一番難しいのではないか。「スタ→トスタ→」もまだ繋がらないし、先月の配信分は厳しいのう。それはそれとして「迷走〜」のダンスは格好いいな。これあ久々のヒットだ。

ワシが選んだメンバー構成も衣装もこの動画と同じだつた。これしかないと思つた。

新しいSPDシューズで初出動。ペダルも換へたのでクリートがやたら外れ易い。これはバネを締めれば解決するとして、問題は靴の履き心地だな。もちろんこれも馴れで解決する問題ではあるが、靴の快適さとは馴れるまでの時間で決まるものだと思ふのだ。やはりadidasの方が良かつたかも。これは流石に買ふ時に合せたくらゐでは分らんもんな。

富士スピードウェイの日本GP、正式に開催断念: FMotorsports F1
かうなることは分つてゐたからいいとして、気になるのはこの決定に地元小山町の意志が介在してゐるかどうかだよな。結局企業の論理でしか動いてゐないのだとしたら、そんなものが定着する筈もなかつたのだ。ホンダはF1から撤退したが鈴鹿のグランプリ開催は継続した。それが鈴鹿市の為になるからだし、ホンダがやめるといつたつて鈴鹿市は納得しないだらう。それに対して、トヨタの言つてゐることはとどのつまり「地元に落す金は無え」といふことなのであり。

で、来年の日本GPが鈴鹿で開催されるのか否かについては現時点では分らない訣だが、仮に鈴鹿で無事に継続開催が可能となつたとして、我々観客に残されたのは「富士が吊上げた開催権料のために無駄に高騰した観戦料」だつたといふのが何とも腹立たしい。三年前の自由席相当の土手席でも倍額、シケインQ2席が以前のグランドスタンド並とかどういふことよ。あの二年間が無ければここまで馬鹿げたことにはなつてゐない筈だつた。

第二次七夕革命とは (ダイニジタナバタカクメイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
Project DIVA」にも七夕革命が。なんつふ仕込み。発売からの日が浅すぎるけどいいのかな。てか、まだPVばかりでMADの類は出揃つてないんぢやないかな。それにしてもあれから一年か。来年は「ドリクラ」あたりかしらん。