大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-05-16

高田馬場ミカドとやらのブログの魚拓を見た。今日の時点では、ここが仮令日本最後の「メタルホーク」設置店になつたとしても行く気を削ぐに十分な内容だな。こんな酷いの見たことないわ。罰帝氏の忠言にどんな反応があるのか見ておかう。

既に自分にとつてゲーセンとは「行けば何かしらの面白いものに出逢へる場所」ではなくなつてゐる。まして店に迷惑を掛けたわけでもないのに「あんたみたいな客は来なくて結構」といふやうな処へ行くほど物好きではないわ。

最近ゲーセンで遊んだもの。「ギターフリークスV6」。おつと、V6はキーワードリンク除けしとかないと、沢山迷ひこんでくるお客さんを残念な気持ちにさせてしまふから注意な。今回、STANDARDモードの一曲目は閉店なしといふルールに変つたやうだ。これは良い。といふか、何で今までさうしなかつたの。といふかといふか、もう「閉店」といふ仕組自体無くしていいと思ふのだが。評価として「FAILED」が付くだけでいい筈だ。上手い奴がアンコール→プレアンと狙へるシステムは残しておいて、下手な人を切り捨てて回転率を上げようなんてセコい真似は止めるべきだらう。「JuBeat」。なんか新曲増えてた。「ドルアーガの塔」。五人設定で五十三階まで。その殆どを緑の呪文に殺された。最後は操作ミスでレッドナイトに特攻。「ドラゴンバスター」。五面で終了。ウィザードの対処が下手になつてた。「グラディウス」二週目二面ザブで復活できず。以上。あとは危ふく「アケマス」デビューしさうな気持ちを押し留めた。これ以上そちらに金を回してはならぬ。毎月上旬と下旬の納税だけで精一杯だ。

あれ? 文字列「V6」を「[]V6[]」とすればキーワードリンクは発生しない筈だし、実際発生してゐないのに、V6とは - はてなキーワードの「含むブログ」には捕捉されてしまつてゐる。それだけならまだ分らないでもないが、それではキーワードの編集ページで明示的にリンクを外さうとすると、そちらには現れてゐない。こんな仕様だつたか?

今月の課税対象、雪歩板を買つてきたと思つたらフヒ歩板だつた件。公式が手遅れ。貴音と雪歩の歌声は本当に区別がつかないな。敢へて言ふなら発声の良い方がえーと。まあ言葉を濁さず言へば雪歩でやらうとしてゐることの完成形が貴音といふイメージだな。