大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-03-16

まあ、指定箇所にデータを配置しないと認識すらしないツールと、勝手に自分の都合でデータを再配置してしまふツールのどつちが傲慢かといふ話だな。コンピュータとはそもそも傲慢で融通の効かないものなのだ。

にしても、十六ビットの白黒Macintoshに初めて触れた時に感じた未来への期待感と現在のAppleアプリに触れた時に覚える苛立たしさは、同じベクトル上には無い気がする。根拠はない。ワシの中ではOpendocの死と共にMacintoshAppleは終つてゐる。

メール投稿による写真アップロードに失敗する確率が上つてゐるな。パケット代返せ。

少し前からニコニコ動画に「ニコニコ広告」といふものができて、何だらうと思つたらつまり投げ銭システムなのだつた。どこまでうまく回るかは分らないが、「振り込めない詐欺」タグに対するひとつの回答としてうまくいけばいいな、と思つてゐる。


二分四十一秒のコメントで次元気流吹いた。画像→
四分三十三秒のネオアームストロング(略)砲はコラだよな? な? ジョン・ケージもびつくりだ。いやここは「クオリティ高えなオイ」といふべきところか。