大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-11-24

何故か今頃XBLAの「Mutant Storm:Reloaded」を遊びcom。XBLA初期の固定画面シューティングで、早々に購入してゐたのだが、なんせ当時の自分は「ジオメトリ」ラブすぎて(それは今もだ)あまりこちらを評価してなかつたのな。しかし改めて遊んでみると結構イケる。細かく区切つたラウンド制も「グロブダー」みたいなものだと思へば良し。あと、SEによる「撃ち込みの手応へ」の演出が気持いいかも。「アドベンチャー」と「段位認定」の両モードで全八十九面をクリア。あとは黒帯絡みの実績二つを残すのみだが、これはちと無理かな。

旧作の方の「Geometry Wars:Evolved」を久々に。あー、「ジオメトリ2」に慣れすぎて全く下手になつてゐる。「2」のEvolvedモードとはやはり全然別物だね。具体的には「倍率アイテムが無いのにそれを取りに行く様な動きをしてしまふ」「無警戒に外周に寄つてしまふ。これは旧作最大のタブー」「ブラックホール破壊時の敵巻込みを期待してしまふ」あたり。感覚を取戻すのに少し苦労した。

  • iwadon ゲーム, Xbox_360, Xbox_LIVE_アーケード 2008/11/24