大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-10-01

今日の訓示
昨日から、私のお気に入りの湯飲みが見当たらんのだ‥‥。誰か、見かけてはおらんかね?

家庭内「ギタドラ」進行状況。それでも「Masterpiece Silver」を頑張つてゐた。しかしどうも行詰つて息詰つてきたので、「V3」にチェンジ。設定をリバースにしていくつか弾いてみたら、これがえらく楽しいのだよ。何なんだらうね。「あー、この運指は『MPS』だと間違ひなく取溢すなあ」といふ局面が全部繋がつたりとか、さういふ感覚的な部分で明らかに「V3」の方が気持良く遊べる。つまりアーケード版に近い。といふか「MPS」のエンジンはやはりをかしい。ピックのバネを抜いてゐた時に抱いた違和感はやはり某かの根拠があるのだと思ふ。「V3」があんまり楽しいのでバトルモードを延々遊んでゐたらスキルが446まで上つてしまつた。新しい譜面に出遭ふたびに上達が感じられる、ゲームを遊んでゐて一番楽しい時間が「GF」で再びやつてくるとは想像外だつた。「MPS」収録曲が「V3」のエンジンで遊べたら最高なのにな。収録曲の好きさ加減でいふと「MPS」が最上位なんだよ。世の中つて酷いよな。

360が返つてきた。早いな。発送してから一週間経つてない。起動すると、工場出荷時の初期設定に戻つてゐるので本体アップデートをした後言語・タイムゾーン・画面解像度の変更等が必要。それ以外のプロファイルはHDDに保存されてゐるので問題無し、な筈。