大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Googleスミダガワビュー:下流編

吾妻橋

昨日の終りは今日の始まり。ワシの一日はウンコなしには始まらない。

大きな地図で見る

駒形橋

駒形といへばどぜうとバンダイ泥鰌は「どぢやう」が正しいさうだが「駒形どぢやう」は何か嫌だな。

大きな地図で見る

バンダイ本社前には「プリキュアGoGo」の痛トラックが。

大きな地図で見る

厩橋

三連アーチが格好いい。振り返ればここからはまだウンコが見えるな。

大きな地図で見る

蔵前専用橋

NTTの電話通信線だつて。

大きな地図で見る

新大橋

なんか大味な斜張橋。このへんからウォーターフロント臭が漂つてくる。

大きな地図で見る

清洲橋

個人的に隅田川の橋の中ではこれが一番好き。構造的には典型的な吊り橋だが、ハンガーロープの代りに無骨で巨大なチェーンが使はれてゐて格好いい。

大きな地図で見る

隅田川大橋

目の前にあるのは読売新聞社

大きな地図で見る

相生橋

佃島越中島の間に掛る橋。独特のトラス構造。

大きな地図で見る

佃大橋

聖路加タワー。

大きな地図で見る

勝鬨橋

ここが撥ね橋の接合部。右手前方は築地市場隅田川の橋はこれで終り。

大きな地図で見る

豊海

対岸に浜離宮。その向うは汐留のビル群。

大きな地図で見る

レインボーブリッジ

大ループの内側。

大きな地図で見る
橋の上。

大きな地図で見る

以上、お疲れ様。