大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-06-06

hpの最近の安価なタブレットPCは気になつてゐたのだけど、http://romanov.txt-nifty.com/blog/2008/06/pc_00b7.htmlを拝読する限り悪くないものであつた様だなあ。完全にThinkPadに目が行つてゐたから購入検討の対象とはしなかつたのは、むしろ自分にとつては幸ひだつたといふべきか。買つた後なら諦めもつくが買ふ前に迷ふのは堪らん。まあ、二倍近い値段は液晶の品質に支払つたものと思へば後悔はない。液晶の鮮明さ、視野角による色変化の少なさと解像度の高さだけは他の追随を許してゐないから。しかしそこを我慢した上でメモリ2GBで十万を下回るならコストパフォーマンスは滅茶苦茶高い。正直、ノートPCを買ふ予定がある人は皆これを買へばいいよと思ふ。

日付が日付だから、今日の写真にUFOがあつち行つてこつち行つて落つこちてといふGIFアニメでも作らうかな、まあ面倒だからやらないけど、とか思つてゐたら、UFOどころか巨星が二つも墜ちたことをadramineさんの日記で知る。