大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-05-16

今週のXBLA配信物、「アサルトヒーロ一ズ2」。良くも悪くも前作の正常進化。良い点はそのままに、悪い点も何一つ改全されてゐない。遊んでゐて詰らない訣ではないのだがとにかくテンポが悪い。日本のアーケードゲームの作法ならば同じ内容で五倍以上の密度になるだらう。たつた二ステージ分を真直ぐ進むだけで一時間超とか、ちよつと考へられない。その一時間が濃密なプレイ体験に満ちてゐる訣でもないからな。どちらかといふとライド型のFPSやTPSのゲーム進行と同じ感覚で作られてるんだらうな、といふ気はした。

浅草界隈の町会の祭壇でピーヒャラ鳴り始めた。これだけで祭ムードにはなるし例大祭はいつも通り行はれるのだらうが、やはり神輿渡禦がなくては盛上らないのだらうか今年の三社祭


製作中。ボンネットの素材を用意するのに時間が掛つてゐる。来週末が「Forza2」一周年なのでそれまでになんとか。あと、フェンダーにチェッカーを被せると真上から見た時に格好悪いんだよなー。なんか新世界の芸人つぽいといふか。何とかしたい。