大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ホンダにはがつかりだ

あーもうホンダの応援なんか絶対しねえ。所詮スーツな日本企業よね。トヨタと一緒に撤退しちまへ。「にっぽんのかいしゃ」はF1では勝てねえよ。
もともとスーパーアグリといふチーム自体どうでもいいのは前にも書いた通り。鈴木亜久里がF1やりたくて作つたチームでないことは誰の目にも明らかだもの。ホンダが佐藤琢磨を切るに切れなくて、中途半端にでつち上げたチームでしかない。いづれかうなることは分つてた。「でも現場は頑張つてる」それはご尤も。去年のカナダは最高だつたよ。でも、さういふ現場の頑張りに報ひてやらないホンダは何なの?
ホンダがやつたことは結局何だつたのか。感傷で中途半端なことして梯子を外しただけぢやないか。元から胡散臭いBARチームなんかを買つた挙句にチーム運営の主導権は握れないままで、しやうもないミスばかり繰返すバリチェッロなんかをいつまでも乗せて、さらにBARの劣化コピーみたいなチームをわざわざもう一つ作つてリソースを無駄に分散して、結果旧BAR側からクレーム出されるはスーパーアグリを維持できないばかりか売却にも失敗するは。一体何やつてんだと。トヨタの方がマシに見えるくらゐ最悪のボンクラ企業だ。
ワシは佐藤琢磨が好きだ。残念なのは、彼が結局ホンダ以外のチームから誘はれなかつたことと、ホンダが彼を囲ひ込んでしまつたことだ。ホンダの馬鹿。
つふか、去年ワークスホンダがあんなに駄目駄目だつたのを差置いてスーパーアグリの方が目立つ活躍をしたせゐで、ホンダ内部で沽券に関はるだのなんだのといふ話になつてサポートできなくなつたとか、さういふ詰らん話だよな絶対。スーツ(笑)