大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ギタドライブ会場

yms-zun2007-12-02


早めに会場に出たつもりが、整理券番号から類推するに実質二百番目くらゐに。
開場時間がくるまで東京レジャーランドやMEG@WEBで時間潰し。
東京レジャーランドのギタドラコーナーに普段なら絶対有得ない数十人の人だかりが出来てゐた。隣接する建物でこのゲームのライブがあるとは知らないであらう店員が怪訝な顔でそれを見てゐたのが可笑しい。
そんなギャラリーの中で遊ぶつもりはないので、やたら充実してゐる古めのドライブゲームを遊び漁る。

F355チャレンジ2
「2」とは実質DC版の逆移植なんだよな。家でPS2版を遊んだ時より走り易かつたのは、ソフトとハードウェアのデバイスの相性の違ひだらうか。叶ふならもう一度デラックス筐体で遊びたい。
セガラリー2
やはりアーケード版はいいな。
デイトナUSA2
MIXコースをホーネットで。完走できなかつた。

バトルギア4tuned」の電源が入つてゐなくて残念。
MEG@WEBではトヨタ博物館蔵出しのクラシックカーフェスタを開催中だつた。T型フォードやタッカー、ベンツ300SLクーペなどがあつて眼福。個人所有の初期型117クーペなんかもあつた。
時間が来たのでライブ会場へ。