大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

自己チェック

yms-zun2007-10-05

日本GP以来、トヨタのF1活動とFSWのことを随分と悪辣に書いたけれども、あくまでF1に纏はる部分の話に留まつてゐるかどうかを読み返して確認。日本の経済が〜とか、政治的に云々といふのはワシの理解の及ぶ話ではないので、迂闊なことは書かない様に気をつける。まあ、何か書きたくなるための思考材料すら持合せてゐないので大丈夫な筈だ。
F1の話は、ワシ如き素人でも少し調べたり考へたりすれば分る程度のことを思ひ付くままに書いたにすぎない。それはほとんどただの結果論紛ひの推論だが、全くの事実誤認でなささうな辺りに気が滅入る。何より「今年は行かない方が良ささうだ」といふ判断が誤りでなかつたことが惜しまれる。十年若ければ、無理してでも行つたかもしれないけどな。
つか、ワシはもともとアンチトヨタでも何でもないんだよな。F1チームの戦績に不甲斐無さはもちろん感じるが、トヨタの方法論で勝てるならそれはそれでいいと昨年あたりまでは真剣に思つてた。流石にそれは無理だと気付いてきたので特に応援もしなかつたけれど、流石に今回ばかりはね。
かといつて金輪際トヨタの車を買ふの買はないのと、不買運動的なことはしない*1。まあ、おそらく当分自分には関係ないし。ただとにかく、FSWで開催されるF1には行くつもりはない。わざわざ楽しくない目に遭ひたくないもの。
さて、中国GPが始まる。もうそろそろ気持ちを切換へよう。決して忘れはしないけど。

最後に

必読。
あと、2chの方々に貼られたこれが好き。

うぜーな、FSWのアンチども

FSWよりも交通の便が良くて、駅から15分程度歩けばたどり着く、1時間以内に
いくつもの駅があって、周辺に駐車場が多数あって車中泊も可、大阪や名古屋から
でも確実に日帰り可能で、確実にFSWより平均速度が速くて高速かつテクニカルな
コースレイアウトで、みんなが心から楽しんでて多くの応援旗がはためいて
遊園地が併設されてて、ホテルも名古屋含めて多数あって電車で快適に通える
そんでもってFSWよりキャパが多くてファンに人気があって、ドライバーにも評判の高い
サーキットがあるって言うんなら勝手にそこでやれや。

再来年とか言うな、来年からやれやカスども。

*1:トレードオフ的に権利が発生する様な話でもないが、それは現地で酷い目に遭つた人でなければ言へないと思ふ