大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

修正されてないものを「修正しました」と通知する不具合 その二

yms-zun2007-07-05

id:yms-zun:20070622#cannotdownloadの件。あれ以後、サーバ移転やメンテナンスを経て尚、一度たりともCSV形式のデータがダウンロードできた験しはない。しかし上記アイデアによると不具合は修正済みださうだ。コメント欄に目を通すと、はてなスタッフの環境では再現できないとある。
CSV形式のデータエクスポートは、ダイアリーのサーバによるデータ変換処理が大層重いものと聞いた。ワシのダイアリーがダウンロードできないのは、変換処理に時間が掛りすぎてサーバがタイムアウトしてゐるものと考へられる。はてなスタッフが状況を再現できないのだとしたら、それは同じ量のダイアリーをつけたことがないからだらう。最も情報量が多いと思われるはてなダイアリー日記(id:hatenadiary)ですら、日数カウントでワシのダイアリーの三分の二にも満たない。id:onishi氏のダイアリーはプライベートモードなので日数は分らないけれども、はてなダイアリー日記以上といふことは恐らくあるまい。
「修正しました」などとは、ダイアリーを1,000日以上つけてから言つていただきたい(老害メソッド)。
因みに「その一」の件も結局修正されてないままだと思ふ。面倒だから確認しないよ。