大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

それにしてもGoogle Readerは筋が悪いことだなあ

yms-zun2007-06-05

id:yms-zun:20070412#googlereader以来、毎日そこそこ便利に利用してゐるGoogle Reader。こいつの御蔭で、もはやはてなRSSは携帯電話でしかアクセスしなくなつてしまつた。
しかし便利は便利なのだが同時に苛立ちも募る。こいつを開いたタブがアクティブになつてゐると、そこではOperaのキーボードショートカットの一部が効かなくなるのだ。
もともとワシはショートカットによる操作を多用する人間ではないけれど、だからこそよく使ふショートカットにはよく使はれるに値する理由があると思ふ。Google Readerはそれをあまりにも無神経に横取りするのだ。かういふところがGoogleの傲慢さだよな。
ブラウザを変へればいいのに。ショートカットをぶつからない様に変更すればいいのに。何かをどうかうして回避すればいいのに。あーはいはいさうですかさうですね。Googleが余計なことしなければいいのに!!