大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ワシはスカパーの方しか観てませんが

フジテレビのF1開幕直前番組がトヨタマンセーすぎた話。今うちの上司に地上波の話を訊いてみたら、やはり相当酷い内容だつた様だ。つか、こちらが何も言はない先から「なんですかあのトヨタマンセー番組は」と。スカパーはまだそれほどでもなかつたが、それにしても。
昨年末あたりには川井氏も同じ「F1GPニュース」で富士スピードウェイでの開催に疑問符を並べまくつてたのに、今回はそんな素振りを毛ほども見せず。まあ、関係者としてはやるとなつたら何時までもネガティブなこと言つてても仕方ないだらうけどね。
テレビ局に金を積んだらF1で勝てるといふのなら、まあ好きなだけやればいいさ。最初の結果は今週末に出るのだから。恥のかきつぷりを大々的に宣伝したのでなければいいけれど。
あまり事前予測しても仕方ないけど、今年もあまり目はないと思ふよトヨタは。プレシーズンテストで良くても当てにならないのがF1の常だが、それはプレシーズンテストで良くなければ期待できることを意味しない。


トヨタ自動車は12日、今季のモータースポーツ計画を発表した。9月に傘下の富士スピードウェイ(富士SW)で日本グランプリ(GP)が開催されるF1では、新型マシンを投入して悲願の初優勝を狙う。

asahi.com:トヨタ、初優勝狙い新型マシン 「富士F1」初年へ悲願

日本GPまで優勝する気なしですか、といふのは詰らぬ揚足取りとしても、今メルボルンに送つたばかりのマシンが駄目と言つてるに等しいのは確かなのであり。大体「シーズン終盤に新車投入」なんてわざわざ開幕前にメディア集めて言ふことぢやないだらう。現場のTMGの連中だつて「何言つとんの」と思つてるに違ひないよ。もしそんなのが本当にスケジュールに組込まれてんだとしたら、それはプロジェクトが失敗中といふことだ。スーパーアグリかお前らは。
‥‥あ、誤読した。日本グランプリ云々は単なる「F1」にかかる修飾辞だつた。上の段落はナシ。うひー恥かしい。しかし新型マシンなんて毎年投入しとるッつふの。殊更記事にすることぢやねえだろッつふの(逆切れ)。むしろさういふツッコミもできずにプレスリリースを引写しただけの如き記事を書くしか能のない批評能力ゼロの朝(以下略