大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

猫にひとつだけいふことを聞かせられるとしたら何とする

とりあへず信号守れよ。
いや、江戸通りで車道の左端を走つてたら目の前に猫が飛び出して、一瞬目が合つたのさ。そしたら奴、そのまま戻らずに車道に出やがつた。幸ひ、すぐ先に赤信号があつて車はみな減速中だつたから奴は無事だつたんだけど、危ないの危なくないのつて。
いや、「だつたら信号は守つてたんぢやないか」ぢやなくてさ。なんとかならんですか。

  • 2006年11月01日 PoohKid 動物 ネコはすぐパニクるからね…、それよかタヌキの交通事故率も深刻なんですが
  • 2006年10月31日 kuzumoti13 動物
  • 2006年10月31日 memoclip ネコ ネコは後退と言う言葉を知らない。後ずさりできないんだっけ?
  • 2006年10月31日 nopiko 猫
  • 2006年10月31日 toya 猫 確かに「車には気をつけろ」を全日本の猫に言いたい。
  • 2006年10月31日 nobody ねこ とにかくこまめに"車には気をつけるように"と言いきかせています(が, 猫たちは, わかってくれているだろうか……). [今日の][猫3題]