大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

DoS攻撃?

はてなカウンターを見たらなんかアクセスが爆発してゐる。一体何事かと思つて見たら。
なんだか知らんけどはてなの何か*1がクロールしていつた跡らしい。何やつとんの。その踏んでいつた記事の中にこんなのがあつた。

ま、笑つておかう。


無体さんより、「はてなスクリーンショット」の仕業では? との御指摘。なるほど、辻褄が合ひますね。有難うございます。
てか、はてなSSの導入直後に自分でスクリーンショットを撮つてみて、「ああ、ns.
hatenaの足跡がログに残るのね」と気付いたことを今の今まで忘れてた。つか、中途半端に足跡残さないでよと言ひたい。


んー、スクショが撮れてない、ですか‥‥何かもう全ての機能が五十パーセントで不具合当り前でそれ全部直せつてあんたが言はれたつてできないでしょ? と技術のえらい人が以下略なんで、さもありなんとしか思へないんですけどね。
hatenaサーバからのログは、仮に全部残されちやつたらとてつもなく迷惑なのは明白なので基本的に隠してくれてて良いのですが、中途半端に見えちやつてるのがこれまた「穴」なんですよね多分。もちろん憶測ですが。
とか何とかクダ巻いてんと仕事すれ自分。

*1:たぶんブクマ関係のスクリプト