大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

似てるやうな似てないやうな

自分にとつて「ARIA」がよくて「ヨコハマ買い出し紀行」が駄目なのは何故か考へてみたが、決め手となる答へが出ない。どちらも同じ程度にあざといのだけど。
結局オレにとつての漫画は「絵」なのかもしれん。基本的に表紙買ひだし。巧いか否かといふよりは好みに合ふかどうか。だから、オレは自分のことを「漫画読み」だとは思つてゐない。以前はそのことを恥かしいと思つてゐたかもしれないが、今はさうでもない。たぶんこの辺が答へ。あと、「ヨコハマ〜」の「男のブンガク臭さ」がある日突然鼻についたのを思ひ出した。それまではずつと読んでゐたのだつた。