大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

大阪最強はいいとして

「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪

マジレスすると、ガメラて一度でも何かに倒されたことあつたつけ? そもそも人類の敵として厄介払ひされたのも白黒一作目だけだし、基本的に無敗だよなあ。
それはともかく、今「宇宙戦争」を観ても「THE地球防衛軍」のパロディにしか見えなさうなゲーム脳の恐怖
もひとつどうでもいい個人的な話をすれば、大阪を舞台にした怪獣モノで一番好きなのは「ウルトラマンダイナ」の『滅びの微笑』前後編ですなあ。て、前にも書いたけど。

「大阪は怪獣がよく登場して、経験が大変豊富だからね。『ガメラ』もそうだし…」とスピルバーグ

「宇宙戦争」大阪人が異星人いてこます!?

こちらは違和感なし。どうも、スピルバーグが本当は何と言つたのか分りませんな。