大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

積ブク

はてなブックマークの出始めにおもろいおもろい言つてた割には大して活用もしてなくて、焚書官さんの重要なのは - 焚書官の日常「日記的にはなんかやだなぁ」にも何となく共感を覚えたりなんかして、さういふ風に思ふ理由はどこら辺にあるのか考へてみるに、結局のところ「読書にゲームにアニメに映画のDVDなどなどただでさへ老後の人生がそれまでの倍くらゐあつてもこなしきれないくらゐに積みまくつてゐる状態で、WEB上でまで積読のタネを増やすことはないぢやないか」と思つてしまつてる気がしましたよ。
といふわけで、自分のはてなブックマークはあくまで日記のネタ用(過去現在は問はない)といふ風に捉へて位置付けることにしとかう。何をクリップしたか忘れるやうな使ひ方をしても、他の人はどうあれオレの為にはならないな、と。
あ、こんなこと書いてますが別に私のダイアリーの記事をブックマークされたくないとかいふ訣では全くないので、その辺はご遠慮なきやう。するもされるも気分次第かつお互ひ様の精神で。

この記事にコメント/トラックバック