大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

グループ機能強化

グループ共有のカレンダーといふのが便利さうなので、F1グループの方で活用してみた。うむ、便利便利。これは、calender2モジュールと同様に表示できるモジュールが欲しくなるな。欲しいです。>はてなグループへの要望
カレンダーの各項目は日付キーワードとして管理されるので、キーワードのCSV形式による一括アップロードを使ふとこれまた死ぬほど便利。CSVファイルの書式はadramineさんがはてなグループのグループウェア機能強化について - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど - gobbledygookにて明かにしてくださつてゐるが、これだけ見て意味の分らない人は迂闊に手を出さない方がいいかもしれない。サーバ負荷が高さうなので、動作確認せずにいきなりデカいデータを突込んだりするとヤバげです。それでも、まあとにかく便利ですこと。
て、二週間後にはシーズン開幕ですかい。早ェな。