大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

正しい聴き方は?

前にも少し触れたUNDER THE BLUE SKY~include GRADIUS arrange~をその後何度か聴いてゐるのだけれど、これ、どういふ環境で聴くのが一番気持ちいいのだらう。といふのは、どうもiPodにPortaProを繋いで聴く環境だとあまり気持ち良くないのだ。ミキシングがえらく適当なのではないかと感じられる。
曲によつてはギターが音割れしてゐるやうでもあるし(狙つたエフェクトなのかもしれんが)。女声のボーカルも妙に押しが強くて疲れる。曲が悪いわけでもなんでもないのだけれど、かういふものなのかなあ。安いカーステレオあたりで聴くのが一番丁度いい気もするぞ。
うまく聴くにはイコライズを弄る必要なんかがあるのだらうか。基本的に音源の音を弄るのは好きではないのだが。むー。