大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

CSV形式のダウンロードができないよ

はてなダイアリーの設定画面をリニューアルしました - はてなダイアリー日記とのことですが、従来の設定画面をさほど不便と感じなかつたため、アンテナの時ほどの有難味は感じないといふか、正直言つて従来に比べて見通しが悪くなつただけの感が否めません。
それが証拠に、過去日記のCSV形式でのダウンロード機能がどこへ行つてしまつたのか、見つけることができませんでした。まさか廃止したなんてことはないですよね。
あと、ヘッダやフッタ、スタイルシートを編集するのに「管理トップ→デザイン→ 詳細デザイン設定」と辿らなくてはならなくなつたのは改悪だと思ひます。トップのメニューに「かんたんデザイン設定」と「詳細デザイン設定」を並記して頂く様希望します>はてなダイアリーへの要望
初心者と想定される人に易しいのは大いに結構。しかしそのために想定外の人の手間を増やすといふのは間違つてますよ。

18:00(JST)追記

CSVのダウンロードは「インポート/エクスポート」のページから行へるやうになりました。よかつたよかつた。対応いただいたことに感謝します>id:hatenadiary