大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-09-03

[][][]2005年第15戦イタリアGPフリー走行三回目

ウィリアムズハイドフェルドが発熱のため急遽欠場、この土曜から代役としてアントニオ・ピッツォニアが出走することになった。

それにしても今宮氏、フリー走行だからかもしれないけど人の話を聞かない度合がどんどん酷くなってないか? 人の話に割って入る、話の腰を折る、喋りかけたことは一気にまくしたてる‥‥そろそろ聞いてるのがキツくなってきましたよ。

最早お馴染みのテレビ用タコメーターその他もろもろ表示、よくみたらアクセル開度の横にトラクションコントロールの表示まで出る様になったのね。今回からだろうか。どうやってんだろ。解析時に混ざるノイズをに検出してるのかな。この解析プログラムを書いてる人が楽しんでる気がするぞ。

結果

[][][]2005年第15戦イタリアGPフリー走行四回目

小倉氏と川井氏による2008年用レギュレーション改定に関するやり取り。ネットの記事とか追いかけるよりは分り易かった。

残り四分半、カーティケヤンがロッジアで高速クラッシュ。本人は無事、セッションも止まらない。

マイケルもアスカリでヒヤリとするコースオフ。すげえ、横GでロールするF1の絵なんて滅多に見られんぞ。それとは別にフェラーリにはエンジンパワーもないぞ、という話。十番手‥‥鬱だ。

結果

[][][]2005年第15戦イタリアGP公式予選

ライコネンがフリー四回目の最後にエンジンを壊し、交換と相成ったためグリッド十番手降格が決定。

マイケルはとにかく前に出るための走りでそこそこ好タイム。しかし最終的な順位はどうか。

アルバースはレズモで大きくはみ出した。コースにかなり砂が乗った模様。ドーンボスカーティケヤンの前に出た。

最終的にフェラーリは七、八番手(ライコネンの降格でグリッドは一つ上がる)。まあ、こんなものか。

結果