大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-05-06

[][][]2005年第5戦スペインGPフリー走行一回目

サンマリノGPの決勝終了後の車検でBARに車輌規定違反の疑いがかけられた。その後いろいろあったが、現時点での決定事項は以下の通り。

BARはこの決定を不服として民事訴訟を起す構えだそうだが、既に始まったフリー走行のタイムチャートにBARの二人の名前はない。

前二戦を負傷欠場したモントヤは今GPより復帰している。

セッションは、出走を見合わせたドライバーがちらほら。ルノーはいつものこととして、ウェバーはコースに出てすらいない。データは充分にあるサーキットだろうが、トラブルの可能性もみておいた方がいいのかな。特に情報はない様なので、大丈夫だと思うけど。

結果

[][][]2005年第5戦スペインGPフリー走行二回目

前セッションのウェバーはトラブルではない様だが、ハイドフェルドの方に排気バルブのトラブルが出て、エンジン交換を決断したとか。もしその通りならば決勝グリッドの十番手降格は確実。ウェバーは今セッションでも三十分が経過してなおコースに出ない。本当に大丈夫なのか。結局全く走らなかったし。

セッションはゾンタがトップタイム、続くはライコネン、そしてクルサードレッドブルがここでいきなり速いというのはなんか不気味だ。

モントヤはクラッシュしたらしい。写真を見る限り壊したのはフロントまわりだけの様なので、エンジン交換には至らないと思う。

結果