大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-04-01

[][][]2005年第3戦バーレーンGPフリー走行一回目

マクラーレンのファン・パブロ・モントヤがトレーニング中に骨折負傷を負ってしまったために数戦の欠場を余儀なくされた。今回のバーレーンGPでは第三ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサがレースドライバーとなり、アレキサンダー・ブルツが第三ドライバーを務める。次のサンマリノGPではブルツがレースドライバーになるという話も出ている様だが、これはずっと先の話なのでまだ何とも言えない。

前戦で病欠となった佐藤琢磨は無事にレースに出場している。

さて、その久々に名前を見たブルツ君、セッション前半に第一セクターでSTOPの表示。トラブルかアクシデントかは分らず。

琢磨、ルノートヨタ勢はほとんど走らず。セットアップの決まり易いルノーや第三ドライバーが使えるトヨタはいいとして、BARが走らないのは不安でしかないような。

結果

[][][]2005年第3戦バーレーンGPフリー走行二回目

バリチェッロ以外はすべてタイムを出した。ブルツが早々にトップタイムを出して、以後破られず。次に出るのはオレだというアピールかしら。

あとは大体どうということもないのだけど、琢磨のタイムが悪すぎる‥‥フリー走行だとしても悪すぎる。途中二セクでSTOP表示も出たから、コースアウトでもやらかしたのだろうか。うーむ。まさかエンジンではあるまいな。一往最後にバトンに匹敵するタイムは出したので一安心はしたが、BARに力がないのは相変らず。

結果