大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-01-16

[][]BAR新車とザウバー続報

一番目立つのはラッキーストライクのストライプ模様の色の順番が昨年までと反対になって、黒が一番前にきたことかな。インダクションポッドが黒くなっただけで全然違って見えるよね。 

というか、空力的にはトレンドそのまんまという感じで特にどこがどう、という気はしない。ただ一箇所、フロントウィングのカーブが中央の凹みのすぐ横で一旦持ち上がってるのは面白いね。こんなのは初めて見たかも。フロアパネルはウィリアムズと同じ手法かな。

まあ、去年もBARはデザインだけ見れば「えー」という代物だったので、よーいドンするまでは分りませんやな。

フロントウイングといえば、ザウバーがテストでは発表時のものと違うものを使ってて、それが面白かった。通常のエレメントの上の高い所に、桁を渡す様に水平のエレメントを追加していて、二重構造になってたのだな。レギュレーション上問題になりそうではあるけど、ちと楽しげ。