大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ガス抜き

一昨夜、昨夜と茉森晶・亜方逸樹両氏に泊つていただいた。相変らず狭い部屋ですまんす。いい息抜きになりました。
一昨日は仕事のデータを納品した後合流、みかがみさんにも加わつていただいてゲーセン巡り。お土産にいただいたCD-R聴きました。選曲がツボといふか、何で「プラスアルファ」の三面が大好物つて知つてるんですか、とか。「クレオパトラフォーチュン」も。「グラV」ボス曲のファミコン風アレンジ、どうも一音多いのでは? と思つたらベースに割り込みで仕事させてるんですな。いかにも「グラII」の頃のコンマイ様(あっ)を彷彿させます。素晴らしいです。この調子で二面の序盤の曲とかリクエストしてみたい気持ち。ファミコンエミュで鳴らしてみるのもいいかもしれません。
茉森・亜方両氏にはお土産として「トレインシミュレータ・御堂筋線」をいただいてしまつた。メチャメチャ嬉しい。コントローラ買ひに行かないとね。実写の「トレインシミュレータ」シリーズは初体験だけど、映像は思つてゐたより遥かに綺麗だし、臨場感は抜群。まだ新大阪までしか走つてゐないが、江坂から緑地公園に掛けての超高架線などが楽しみだ。本当に有難う。本もいろいろ貰つてしまつて。
たまにはこちらからも暇を作つて遊びに行かないとねー。