大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

見出しに任意のネーム属性

留守にしてる間にこんなものが。
いい、いいんだけど、a要素のname属性でなくh3要素のid属性を与へられる様にするスイッチがあるとなほ嬉しいかも。*id:hogehoge*とかでは駄目かな。はてなユーザIDの記法と被るから駄目か。
だつてさ、上記URLに"h3name"とあるけれど、name属性はh3要素の中に含まれたa要素に与えられたリンクアンカにすぎないわけで、それつて見た目の振舞ひは同じでもHTML的には違ふんでないの?
もつといふなら、h3要素ではなくdiv.sectionにidとして与へられる様にしてほしいくらゐだ。
でもid属性にしてしまふと、先頭の文字がアルファベットに限定されるから実装は難しいのかもしれない。だけどそこは使ふ者の責任といふことにして、デフォルトはname属性で構はないからid属性にできるスイッチきぼんぬ。