大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

スペインの佐藤琢磨あれこれ

予選

あのアタックラップ、ヘアピンでミスしてるよね。あれがなければモントヤを抜けたかも。コースコンディションも悪くなつてたのかな。

決勝

一コーナー、モントヤと軽く当たつてる様に見えたけど気のせゐだらうか。
それはともかく、終盤の突然のペースダウンがトラブルでないといふならやはりタイヤがタレたといふことだらうが、だとするとアロンソとの対比がまたも際立つ結果になつた。ルノーがタイヤに優しいシャシーであることを考慮しても、やはりもつとタイヤマネジメントを含めたマシンへの負担の軽減を考へないとルノーを破るのは難しい様に思はれる。
あとはチームな。

アーバインの発言

それあ今のBARに琢磨でなくジャックが乗つてゐれば優勝も夢ではないだらう。しかし、ヴィルヌーヴが抜けたからこそ現在の体制が出来上がつたともほぼ間違ひなく言へるわけで。昨年のリチャーズのヴィルヌーヴに対する扱ひには本当に腹も立つたけど、かうしてその成果が現れてしまつてゐる以上、ぐうの音も出ない。
リチャーズの信頼を失ふとどういふ扱ひを受けるかは琢磨もよく分つてゐるだらうし、まあ、こればかりは頑張るしかないよね。