■ [GP][2004][german]第12戦ドイツGPフリー走行一回目
気温三十度。午前中からそんなんですか。路面温度がタイミングモニタに表示されてないのがもどかしい。
ウィリアムズからは今回、ジェネに代ってアントニオ・ピッツォニアが出走している。
開始四十一分、グロックのクラッシュにより赤旗でセッション中断。十分後に再開された。
ウェバーは最初に一周回ったのみ。ライコネンもなかなか出てこなかったが、終盤に走り出して好タイムを記録している。
セッション終盤、デビッドソンが第二セクターでストップ。アクシデントかトラブルかはわからない
トラブルだったらしい。琢磨のタイムが一向に上がらないのも気にかかる。
2004年第12戦 ドイツGPフリー走行一回目 結果
1 | A・デビッドソン | BAR・ホンダ | Mi | 1'15.756 | 217.361km/h |
---|---|---|---|---|---|
2 | M・シューマッハー | フェラーリ | BS | 1'15.864 | +0'00.108 |
3 | K・ライコネン | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'16.318 | +0'00.562 |
4 | R・ゾンタ | トヨタ | Mi | 1'16.340 | +0'00.584 |
5 | G・フィジケラ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'16.451 | +0'00.695 |
6 | O・パニス | トヨタ | Mi | 1'16.484 | +0'00.728 |
7 | R・バリチェッロ | フェラーリ | BS | 1'16.493 | +0'00.737 |
8 | J・バトン | BAR・ホンダ | Mi | 1'16.544 | +0'00.788 |
9 | J・P・モントヤ | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'16.795 | +0'01.039 |
10 | A・ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'16.845 | +0'01.089 |
11 | D・クルサード | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'16.916 | +0'01.160 |
12 | C・ダ・マッタ | トヨタ | Mi | 1'17.111 | +0'01.355 |
13 | F・アロンソ | ルノー | Mi | 1'17.142 | +0'01.386 |
14 | F・マッサ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'17.361 | +0'01.605 |
15 | J・トゥルーリ | ルノー | Mi | 1'17.487 | +0'01.731 |
16 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | Mi | 1'17.526 | +0'01.770 |
17 | B・ヴィルドハイム | ジャガー・コスワース | Mi | 1'17.714 | +0'01.958 |
18 | N・ハイドフェルト | ジョーダン・フォード | BS | 1'18.257 | +0'02.501 |
19 | T・グロック | ジョーダン・フォード | BS | 1'18.768 | +0'03.012 |
20 | C・クリエン | ジャガー・コスワース | Mi | 1'18.810 | +0'03.054 |
21 | G・ブルーニ | ミナルディ・コスワース | BS | 1'19.088 | +0'03.332 |
22 | B・レインダース | ミナルディ・コスワース | BS | 1'19.270 | +0'03.514 |
23 | Z・バウムガルトナー | ミナルディ・コスワース | BS | 1'19.959 | +0'04.203 |
24 | G・パンターノ | ジョーダン・フォード | BS | 1'20.029 | +0'04.273 |
- | M・ウェバー | ジャガー・コスワース | Mi | - | - |
■ [GP][2004][german]第12戦ドイツGPフリー走行二回目
気温三十二度、路面温度は五十度にも達している。靴の底も溶けるんじゃないか。
午前中パッとしなかった琢磨が早めに十五秒台を出しているので、ホッと一安心。しかしこれだけ暑いと、決勝でのタイヤのタレが心配だな。大丈夫なのかミシュランは。
トヨタは噂どおりなら改良型のマシンを投入しているはずなのだが、ゾンタも含めてピンとこないなあ。
セッション終盤、今度はバトンがストップ。おいおい、大丈夫かBAR(orホンダ)は‥‥前半戦に琢磨に集中したトラブルが他の二人にも現れるようになったのだとしたら、危ないかもね。仮にそれだけ攻めた開発をした結果だとしても。
2004年第12戦 ドイツGPフリー走行二回目 結果
1 | M・シューマッハー | フェラーリ | BS | 1'15.001 | 219.549km/h |
---|---|---|---|---|---|
2 | K・ライコネン | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'15.045 | +0'00.044 |
3 | J・P・モントヤ | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'15.167 | +0'00.166 |
4 | J・バトン | BAR・ホンダ | Mi | 1'15.379 | +0'00.378 |
5 | A・ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | Mi | 1'15.470 | +0'00.469 |
6 | A・デビッドソン | BAR・ホンダ | Mi | 1'15.576 | +0'00.575 |
7 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | Mi | 1'15.657 | +0'00.656 |
8 | F・アロンソ | ルノー | Mi | 1'15.677 | +0'00.676 |
9 | R・バリチェッロ | フェラーリ | BS | 1'15.738 | +0'00.737 |
10 | R・ゾンタ | トヨタ | Mi | 1'16.200 | +0'01.199 |
11 | D・クルサード | マクラーレン・メルセデス | Mi | 1'16.265 | +0'01.264 |
12 | B・ヴィルドハイム | ジャガー・コスワース | Mi | 1'16.342 | +0'01.341 |
13 | M・ウェバー | ジャガー・コスワース | Mi | 1'16.514 | +0'01.513 |
14 | J・トゥルーリ | ルノー | Mi | 1'16.660 | +0'01.659 |
15 | C・クリエン | ジャガー・コスワース | Mi | 1'16.854 | +0'01.853 |
16 | F・マッサ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'16.865 | +0'01.864 |
17 | G・フィジケラ | ザウバー・ペトロナス | BS | 1'17.026 | +0'02.025 |
18 | C・ダ・マッタ | トヨタ | Mi | 1'17.300 | +0'02.299 |
19 | O・パニス | トヨタ | Mi | 1'17.419 | +0'02.418 |
20 | T・グロック | ジョーダン・フォード | BS | 1'17.724 | +0'02.723 |
21 | G・パンターノ | ジョーダン・フォード | BS | 1'17.869 | +0'02.868 |
22 | Z・バウムガルトナー | ミナルディ・コスワース | BS | 1'18.098 | +0'03.097 |
23 | B・レインダース | ミナルディ・コスワース | BS | 1'18.224 | +0'03.223 |
24 | N・ハイドフェルト | ジョーダン・フォード | BS | 1'18.243 | +0'03.242 |
25 | G・ブルーニ | ミナルディ・コスワース | BS | 1'18.309 | +0'03.308 |