大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

散財といふか衝動買ひ

DVD/HDDレコーダの東芝RD-XS31を購入。カタログ落ちで59,800円。悪い買物ではないはずだ,などといひつつ現物は家の玄関の上り口に置き放しでオレは職場にゐるわけで,明日から帰省する予定なので設置・試用はしばらく先になる。トホ。
ともかく,堆く積上げたVHSとDVテープの山を一掃したい。8mmダブルデッキは処分しないとDVDレコーダの置場もないな。ヤフオクデビューするか。今頃。
と書いてアップしたら,キーワード化されてるよ! とかAmazonで売つてるよ! とか id:manpukuyaさんが買つてるよ! とか驚き三連発。だからはてなは面白い。で,先達の体験を有難く追はせて頂いた(購入目的も近いとお見受けしました)。おそらく自分も陥るであらうポイントなどが興味深い。
購入間もなく新機種発表といふのはお気の毒だけれど,その点自分はあまり気にしない性質かも。これと決めたらあまり目移りしないからなあ。今回も比較検討はほとんどしなかつた。