大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

教へて偉い人

これがどれほどの価値があるのか、それとも無いのかよくわからない。偉い人に評価してもらえると助かるんだが。

id:usui_soupさん、どうぞ(て、人に振つてどうするか)。
全く偉くないオレの目には、武富士ダンスを見る限り大変良くできた作品だと思ひます。ただ、システムと銘打たれたものとしての利用価値はどうでせうね。価値がないと言いたい訳でなく、適当な使ひ方が思いつかないな、と。といふのも素裸ですから当然服を着せなくてはならないわけで、それも中の人と同じくらゐきちんと作らなくては、せつかくの中の人が活かせません。とはいへ、素体の出来が良いこと自体に何ら不都合もないので、一からつくる手間を考へれば充分以上の価値はあると思ひます。
ただ、「リアルな体型でかつスタイルの良い女性のハイクオリティな素体」の需要があるかといふと、ちと難しいかも。さういふ誰もが作りたがるものよりも、オッサン、オバハン、デブ、子供みたいなものがあると潜在需要は高さうです。
辻褄合せ云々に関してはあおやぎさんの仰る通りですが、既存の技術に対する情念といふのもなかなか無視できないので(ドット絵などと同様に)、ボーンとスキンモデルの一つの行き着いた形として見れば良いのではないでせうか。フィジカルベースのモデルにも興味津津ですけどね。