大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

静かな夜

そもそもテレビなんて観ないし、開票速報たけなはの頃はANIMAXで劇場版「カウボーイビバップ」観た後「FORMULA ONE 2002」で鈴鹿の練習してたし、気が付いたらこんな時間だしで状況が結局どうなつたのかなど知らない。知つたところでどうにもならんし。
選挙権てのは誰かを政治家にするためにあるわけで、しかし選べるのは地元の誰かか政党名そのもので、これでは本当に政治家にしたい奴を選べないし政治家にしたくない奴も選べない。これほど投票する甲斐がなければ、行くかどうかはともかく結果になんか興味持てませんて。
参政権を本気で行使したいなら、政治家になるしかないんだよな。そんなこんなで消極的一票を投じただけなんで、後は知らないッと。
それはさうと、出口調査とかいふやつに出会つたことがないけれど、もし会つたら正直に答へるものなのだらうか。オレはたぶん「ノーコメント」か出鱈目な答へのどちらかを言つてしまふだらう。何のためにマスコミの選挙ゲームに加担せにやならんのだ。

roverさんのところで似た話題。やつぱり,嘘つきますよねえ?(笑