大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

真に受けないでね

鉄道好きの人は鉄道仲間で仲がいいのかと思ってたけど、

ぜんぜんそんなことはありません(笑
車両派・写真撮影派・時刻表派・乗潰し派・収集派・廃線探訪派・歴史派・模型派・電車でGo!派・トレインシミュレータ派等の各派閥が激しく憎み合ひ,互ひを罵りあふ恐ろしい世界です。上記のうち複数の派閥に属するのは普通ですが,全てを兼ねる人は稀でせうし,互ひに絶対相容れない派閥といふのも存在するかもしれません。写真撮影の人は基本的に自動車で移動するので鉄道にはあまり乗らないとか,時刻表の人は必ずしも実際に旅行はしないとか,常人には俄かに理解しがたい事象もよく見られることです。ワタシは線路が敷いてあつたらなんでもいいんで線路派を今作つてみた。
それにしても,鉄の人はつねにいがみあつてる印象が特に強いのだがなんでだらう。まあ,上記がすべて冗談だとしても,知識を披瀝したい人が多いのでその辺で軋轢が生じる機会が多いのかな,と思ひます。<それをお前がいふな(ばく)。