大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

さわやかな朝を迎へるために

サ、サンダァァァァァ!!!(挨拶)
id:adramineさんから。はてなで「地球防衛軍」といつたらワタシのことですか。光栄なことです。

大元のネタを知らない*1のですが,笑はせていただきました。有難うございます。

用語解説

サ、サンダァァァァァ!!!
結城隊員の断末魔の声。正しくは「なんだこの液体は‥‥蟻の体液かぁ!?(上ずつた声)‥‥さ,酸だあァァァ!!(絶叫)」
ソラス
ゴジラ。メカソラスも登場するが,これはどちらかといふとメカキングギドラのやうなサイボーグ。
チンコバルカン
四脚巨大戦車から発射されるバルカンらしい。確かに‥‥ HARD以下だと蛙の面に小便だが,INFERNOでは浴びたら即死。
グレでこけて足下にジェノサイドを叩き込む
所謂「起き上がり無敵グレネード技」。ダメージを受けて倒れたあとの起き上がり数秒間は自分の発射した武器の爆風に対して無敵であることを利用して,弱いグレネードの爆風でわざとこけた後に最強のジェノサイド砲を足下にぶつ放せば,序盤のステージならその一発でクリアできる。はしたないので大和但馬屋方面軍では禁じ手。
馬糞
どうやらグレネードの最強タイプ「UM-XA」の2chスラングらしい。

*1:「好きとか嫌ひとか」と同じ意味で知らない。つまりネタ元の存在は知つてゐるが実際に触れたことがない