大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

新東京サーキット

MakoXさんが行つてこられたとのことで、うらやましいです。もう何年も行つてないなあ、つか二回しか行つてないのだが。その時の感想。

あの頃とレイアウトが変つてなければ変つてますが*1、私は3-4コーナーが難所でした。特に4コーナーイン側。テクニックよりも、攻めすぎて縁石に乗る度胸の問題。まつすぐ行ければメチャクチャ速いんですが、そのスピードで死ぬかと思つたことあり。その後はアクセルをつい緩めてしまふ体たらく。
GX160程度のパワーならヘアピン立上りから2コーナー進入までベタ踏みで行けるので、MakoXさんの攻め方で正解だと思ひます。1コーナー曲がる時のスピードが随分変るはず。ああ、行きたくなつたよ(苦笑
近々シティカートでまたやりますか‥‥

*1:コース図の濃い目のグレーが当時のコース