大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ぎょっとした更新

地下鉄早稲田駅前,馬場下町の交差点。早大正門方面からバスが右折してきたその先に,コカコーラのデリバリ車が作業のため停車してゐた。なんとなくそれを目で追つて,「バスの運転手の車幅感覚は大したもんやなー」と思つたその瞬間,デリバリ車の角つこに左のサイドミラーがヒット。「パン!」と音がして粉々になつたガラス片が飛び散つた。ていふかもう少し近ければ頭に降つてくるところだつた。
客の乗つたバスがかういふ事故を起こした場合どうするんだらうと思つてしばらく見てゐたら,運転手が降りてきてコカコーラの人となにやら話してゐた。見たところデリバリ車は無傷のやうなので,大した揉め事にはならないモノと思われる。
私見ではデリバリ車の停まつた位置が悪い。交差点内ではないが,横断歩道の真横であれば駐停車禁止のはずだ。