大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

キーワードについて思ふこと

リンクには、アンカーで作ったリンクと、キーワードの自動リンクのふたつがありますが、それらを見た目で区別できたらよいと思います。
(中略)
キーワードのリンクは、キーワードのリンクと見た目ですぐわかり、なおかつでしゃばり過ぎないデザイン(薄いアンダーバー一本とか)のもので、すべての日記で「あるていど」統一できたら利便的かつ読みやすいかなーーと。

キーワードのa要素には「keyword」といふclassが与へられてゐるので、CSSで対応することは可能でせう。試しにやつてみた。テスト用キーワード→日記・言葉
追記:引用した後、ご自分でそれに触れられてゐるのを確認。余計なことでした。
すべての日記での統一は難しいだらうが、選択できるテーマ毎に設定されてゐたり、設定画面でカスタマイズできればよいのではないかと思ふ。これ、はてなダイアリーへの要望


id:dacさんのキーワード設定方針に同意。折角対話可能なシステムがあるのだから、話し合へばよいのだ。再登録のたびに荒しとか馬鹿とかキチガイのやうに見られるのが嫌な人はそこのところを省略しすぎなのではないかと思ひます>id:lovelovedogさん。対話なき行動は、意図を読みとれない人にとつては無意味だし、意図をわざと捻じ曲げて取る人にはただの餌だし、傍観者には意味不明なだけです。

追記

ベータテスト中の微妙な問題。

別に微妙でも何でもない気が。微妙つて言葉、便利だけど空疎だよね。「微妙」つていふ時、その背後に何もイメージしてない気がする。これはこの場合に限らず世間一般の風潮として。つか、わざわざ微妙といふ言葉を使ふことで火のない所に煙を立てようとしてるのかな。
一連の出来事に関しては、管理者様も含めて明確になつたことがあるので無駄だとは思つてゐない。しかし、話の運びそのものには言ひたいことが沢山あつた。さういふこと。別にヲチして遊んでゐるわけではないが、傍目にさう見られても文句は言へないし、言はない。