大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

何やつてるんだか

愛・蔵太氏はてなダイアリー上の行動はをかしい。自分が原因で起きた騒動に対して無責任すぎやしないか。長いネットバトル歴によつて感覚が歪んでしまつたのだらうが、かういふ人が役員に名を連ねるWeblog学会日本ウェブログ学会て何だらう。これではまつたくmeshのことを笑へない。
氏には過去に多少の恩義を感じたこともあるだけに、今回の騒ぎにはきちんと収拾をつけて欲しいのだが、どうも期待薄。つか、巻き込まれた方が気の毒だよ。


ネスケで見ると落ちる日記

メモしとく。増えたらキーワードに登録してみようかな。

このある種荒らし的な発想が以降の愉快犯を呼んでゐると考へるのは考へすぎだらうか。

追記

運用と利用の意識のズレは常に起こる。仕組みで物理的に可能性を削るのも方法ではあるし、利用者の意識づけに頼るのも手だ。最善は何だろう。場面場面によって異なるが、自分が当事者(ベータテスター)である時に傍観者や扇情者となる訳にはいかない。(ま、そうじゃなくても煽りはしない。

むー、この考へに照らせば上の自分の文章も煽りに含まれるだらうな。しかし、違ふと思つたことをさう表明しておかないと嫌な常議が定着しさうで、ていふか利用者はそこまでバカぢやないし運営者の目もあるから大丈夫だと信じたいのだけれど。
今回のケースは単なる個人間のもめ事でなく、ReadMe!系のいはゆる「テキストサイト」方面の「常識」と「某方面」方面の「常識」が衝突してゐるやうに思へるので、両方を見てきた者としては「どうにかならんもんか」といふ気持でいつぱいです。

さらに追記

どうにかできるのは当事者だけなんですよ。
つーかやつぱり予想通りか。すでに悪意を増幅させる役のテスターがゐることも(自演でなければ)はつきりしたわけで、目出度いことだ。自演かよ‥‥
さういふ遊びはこだまのあとだまか難民板の中だけでやつてくれ。もう見るのも飽きたし。
自らの行ひに、必ず相手がゐることだけは忘れるべきではないでせう。